未分類

デオシークに配合されるデオサラサとは?柿タンニンのを最大限に引き出すカプセルです。

このページでは、デオシークに含まれるデオサラサという成分に関して解説していきます。

この成分はデオシーク特有の成分でして、消臭効果にかなり貢献しています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

デオサラサとは

デオシークだけに配合されている成分です。

大きな特徴は、ミクロの穴が無数に開いている「機能性多孔質シリカカプセル」です。

このカプセルに従来のデオシークにも配合されていた防臭効果のある「柿タンニン」を染み込ませるという独自の技術で生まれた成分です。

 

「機能性多孔質シリカカプセル」の役割

ではなぜ柿タンニンをカプセルに染み込ませるのでしょうか?

その理由は「機能性多孔質シリカカプセル」が持つ2つの特徴にあります。

【特徴①】柿タンニンを「徐々に放出」してくれる

【特徴②】優れた吸湿性で余分な皮脂や汗を吸着してくれる

それぞれ解説していきます。

 

【特徴①】柿タンニンを「徐々に放出」してくれる

柿タンニンを「徐々に放出」してくれることにより持続性が高まります。

そのためデオシークを使用したあとも防臭効果が長続きします。

 

【特徴②】優れた吸湿性で余分な皮脂や汗を吸着してくれる

柿タンニンを放出すると同時に余分な皮脂や汗を吸着してくれます。

これにより嫌なベタつきをおさえサラサラな使い心地が持続することが期待できます。

 

参考:https://www.atpress.ne.jp/news/176210

 

その他の2つの有効成分と、その効果

デオシークには他にも2つの有効成分が含まれています。

【制汗効果】パラフェノールスルホン酸亜鉛

【殺菌効果】イソプロピルメチルフェノール

その効果について解説していきます。

 

【汗をブロック!パラフェノールスルホン酸亜鉛】

収れん作用があり汗の出口に蓋をして大量の汗をおさえる効果があります。

そのうえ低刺激なので肌に優しい成分です。

 

【雑菌を徹底殺菌!イソプロピルメチルフェノール】

体臭やワキ臭の原因菌に対して99.999%の殺菌効果が実証されています。

ワキガの原因菌に高い殺菌効果があります。

こちらも低刺激で肌に優しい成分となっています。

 

柿タンニンの効果

柿タンニンとは柿渋由来のポリフェノールです。

植物由来のポリフェノールで有名な茶カテキンの約25倍もの防臭効果があるとされています。

この柿タンニンにより発生した悪臭を臭いの元から無臭化することができるのです。

柿タンニンが悪臭を無臭化するメカニズムは次の2ステップです。

【ステップ1】柿タンニンが悪臭をキャッチ

【ステップ2】悪臭を閉じ込めて無臭化

順番に解説していきます。

 

【ステップ1】柿タンニンが悪臭をキャッチ

発生してしまった悪臭を柿タンニンがすばやくキャッチしてくれます。

柿タンニンがキャッチする悪臭は様々です。

アンモニア(刺激臭)、硫化水素(腐卵臭)、メチルメルカブタン(腐ったタマネギ臭)、アリルメルカプタン(ニンニク臭)、酢酸(足の酸っぱい臭い)など人間が発生させる様々な悪臭に効果があります。

 

【ステップ2】悪臭を閉じ込めて無臭化

柿タンニンは悪臭をキャッチするだけでなく、キャッチした悪臭を閉じ込めてくれる働きがあります。

これにより臭いを元から絶つことができるのです。

一度閉じ込めた悪臭は二度と放出されることはありません。

-未分類

Copyright© デオシーククリームを最安値で購入する方法は【公式サイトの定期コースのみ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.